毎日毎日暑い日が続いています。
    今年の7月の暑さは異常。
    まだしばらくこの暑さが続くのかと思うと脱力してしまいそうです(^^;
    でも、この暑さの中天魔撮影隊は外ロケで頑張っているんですよね。頭が下がります。

    その「天魔さんがゆく」ですが、ドラマの方はオンデマンド含め各地域で順調に放送されているようですね。(うちみたいに放送されない地域もたくさんあるでしょうが…)
    共演者や関係者の方から撮影中の様子がいろいろと伝わってきていますが、
    つよしさんとのやり取りやエピソード、つよしさん自身のことを書いて下さる方もたくさんいて、それを読むたび、
    やはり彼は、何気ない日常の中でも、
    いつも私たちが感じているあの自然体のままなんだな…と、一人にやにやしてしています。本当に素敵な人。
    とにもかくにも、楽しげでチームワークの良さをいろんな角度から感じる天魔さん組。
    ドラマ撮影は終盤に差し掛かっているようですが、天候に左右されたり、暑さとの戦いだったり…と、まだまだいろいろ大変でしょうが最後まで頑張って欲しいものです。

    さて、先日7月21日に16周年を迎えたKinKi Kids。
    Twitterなどではお祝いのコメントもたくさん寄せられていましたね。
    そして、恐らく、とは思っていましたが、やはり、その夜LoveFighterで応えてくれました。
    伝えることの大切さをよく語るつよしさんですが、自らの行動をもってそれを伝えてくれます。
    伝えることって、本当に大切なことだと思います。
    思ってるだけでは伝わらないことはたくさんあるし、伝えることでお互いとても幸せになれたりもする。
    コミュニケーションの希薄な今の時代だからこそ余計に。
    愛する人や、大切な友人、家族へ、いろんな理由から何かを伝えられなかった人は、
    どんなに時間が経ち歳を重ねても、伝えられなかったその言葉だけがいつまでも体の中に残り続けることもある。
    そういう思いを抱えてる人も少ないはず。
    私には84歳の父がいるのですが、今までずっと騙し騙しきてた複数の病気がここにきてお手上げ状態になってきました。
    薬で抑えるしか手段がなく、本来なら食事療法をしなくてはならない状態なのですが、医師からはもう好きなものを食べさせてあげて下さいと言われています。
    発作が起きると意識障害が起こり、認知症の症状が出ることもあります。
    今、私は、父に会うたび、たくさんのことを伝えます。

    伝わってくること
    伝えてくれること
    そして、自ら伝えること
    そこに大切なものがあるんですよね。

    自分が思う大切なものは大事にしていきたいものです。

    web拍手

    さゆりん
    Posted byさゆりん

    Comments - 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

