今日は68回目の終戦記念日。
    繰り返してはいけないこと、
    忘れてはいけないこと、
    今日という日の意味を考える8月15日。

    自然災害や事故、思いもよらぬ想定外の日常に遭遇したとき、人は初めて気付くことがある。
    あって当たり前だと思っていたものを失くして、それがとても大切だったことに。
    何気なく使っていた携帯電話や手帳、
    車の鍵や家の鍵、財布、カード・・・。
    そこに居て当たり前だと思っていた家族、
    じゃぁまた明日と別れた友だち、
    いつも見守ってくれていた恩師、
    大切なものを日頃からしっかり感じれる人でありたいものですね。
    常日頃つよしさんが言葉にしているように。

    明日は「ココロ見」放送日。
    ふるさと編の前編。
    あの番組はとても深い番組です。
    共感したり、自分に問いかけたり、自分の心と対話できる番組でもあると思います。
    忙しい毎日だけど、時間的な余裕だけでなく、新しい風を自分の中に入れることで心の余裕も持てたらいいですね。
    自然体でカッコイイつよしさんに会えるのも楽しみだし(萌ぇーーー!!)

    web拍手

    さゆりん
    Posted byさゆりん

    Comments - 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

