今日は国立競技場で神宮外苑花火大会。
    華やかで、綺麗で、豪快で、そして儚さも感じる花火。
    夏の夜の最高の風物詩だと思います。
    そんな花火を見れるなんて・・・いいなぁ、いいなぁ、本当にいいなぁ。
    でも、そんな花火よりもっともっと興味あるのが出演されるご本人。
    いや、むしろ花火よりもそっちにしか興味がなかったりする私。
    つよしさんに会いたい。会いたいなぁ・・・

    昨年の夏、奈良shipで手の届きそうな間近でつよしさんを見て以来、あの距離感が頭から離れず・・
    あれは夏の夜の夢だったんでしょうかねぇ。
    いやいやい夢ではないぞ。
    あの距離感を体験してからというものいろんな支障が出てきてるし(苦笑)
    私の妄想の中のつよしさんは、いつもあの距離感になってしまって困っています(爆)
    細かな表情とか、素肌の感じとか、髪の毛のリアル感とか、体のラインとか、今でもハッキリ思い出せます。
    でも、それってとても幸せなことなんでしょうね。

    昨夜「ココロ見」を見ました。
    いつものことですが、あの番組でのつよしさんはとても自然体です。
    そして、何気ない不思議な空気も感じます。
    奈良shipで客席をギターを弾きながら歩いていたつよしさんに、私の斜め前の方が話しかけたのですが、
    それを優しく耳を傾け微笑みながら頷いていた彼の姿は、いろんな番組の中で見る彼と重なって見えました。
    誰であろうと、どんな状況であろうと、ブレないその姿に心惹かれます。
    そして、ココロ見の中でつよしさんが引き出していくいろいろな言葉たち。
    その言葉たちに色を添えていくつよしさんの感性。
    番組の中で生まれていく賢人たちやつよしさんの名言。
    本当に深い番組。
    そして、また堂本剛という人を好きになる番組(萌~!)

    web拍手

    さゆりん
    Posted byさゆりん

    Comments - 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

