フィギアスケートの浅田真央ちゃんが大好きな娘。
    12月に福岡でファイナルグランプリという大会があるらしく、親戚を巻き込んでのチケット争奪戦は傍から見ていてもそれはそれは涙ぐましい努力でした。
    が、しかし、次のオリンピックで引退を発表している浅田真央ちゃんや高橋大輔くんが参加となると当たり前のことながらかなりのプレミアムチケットに。
    という訳で、各プレイガイドの先先々行、先々行、先行の抽選に何度もハズレ涙を飲んでいた娘。
    で、これが最後のチャンスというときに「目先を変えて違う席を狙ってみたら?」とアドバイスしたのが、見事にビンゴ!!!!
    チケットをゲット出来た時の喜びようと言ったら、日ごろ食後はくつろぎまくって片づけなんて眼中にない子が、いそいそと皿洗いを始めたときには、もう、わかりやすすぎて笑った!笑った!
    で、ファイナルグランプリの方は、その他にもあの手この手を駆使して、結局4日間中2日参加できるようになりました。
    最終的に娘が言った言葉が、「お母さんってスゴイね」と。
    そりゃぁ、チケット取りに関しては少々鍛えられてきた身ですから。

    そんなこんなで本日ようやく『2013-2014 KinKi Kids』コンサートのお知らせが届きました。
    想像はしていましたが、やっぱり東京&大阪公演だけ。
    例年に比べ日程が減っていたり、相変わらず地方は置き去りだったり、まあいろいろモヤモヤすることがないとは言えないけど、何だか昔に比べて諦める感度が良くなったような気がする福岡県民の私。
    こんなことに慣れたくはなかったなぁ…と、ちょっと複雑な気持ちですが(苦笑)
    でも、KinKiコンが発表になってこれから毎年恒例のチケット争奪戦が繰り広げらていくのかと思うと、大変だなと思う反面、それに参戦出来る人は、ある意味幸せな人だなぁとも思ったり・・・いいなぁ~!
    好きなものに向かうときのあの幸せな感覚、わかりすぎるくらいわかるから。
    みんなに幸あれ(^^♪

    web拍手

    さゆりん
    Posted byさゆりん

    Comments - 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

