スロースタートなこの場所ですが、今年もぼちぼち綴っていきたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

    年末年始のドームツアー←ツアーと言えるかは疑問ですが
    紅白歌合戦を含めたTVでの露出ラッシュ
    そして通常のレギューラー番組やアルバム発売など
    おっと、昨日のMステもそうですね
    ここ数年の寂しすぎる活動を思えば、怒涛のなんやかんやに潤った方々も少なくなかったはず

    良かった
    本当に良かった

    そして20周年の今年も宜しく
    そう思ってる方が多いのかもしれませんが

    私も昨年から今年初めにかけての活動の数々には満足している一人です
    実際地元福岡にKinKiKidsが来たのなんて何年ぶり?ってなくらいの感動レベルでしたし
    薔薇と太陽で新しい形のKinKiも見ることが出来たし(王道KinKiはとても素敵だと思うけどワタシ的にはずっともう少し殻を破れー!なんて思っていたので)
    シングルCDも2枚、アルバム1枚、バラードセレクションまでも。
    あとはNHKさまには紅白出場をはじめSONGSではとても貴重な映像の数々をぶち込んで頂き、大袈裟に言えば本当に足を向けて寝られないと。
    その他にも本当にたくさんの活動があって、とても充実した年だったなぁと今更ながらしみじみ思います。


    でも、
    でも、
    そう思いつつも今現在私自身が100%満ち足りてるかと言えば絶対違うし・・

    私はやはりつよしさんのファンだから
    根っからの堂本剛フリークだから
    何とも言えない物足りなさ感が拭えない
    恒例のSHOCKももうすぐ始まりKinKiファンの方も浮足立っているこの時期、あえて小声でと但し書きしながらつよしさんのソロ活動の希望をTwitterで呟いている人を見かけると
    その気持もわからなくもない。そうだよね。そんな気持ちにもなるよね。
    でも、やはり…どうして小声なんかな、、、、、
    と、どうしようもない感情に襲われてしまう自分にモヤモヤ
    気持ちは痛いほどわかるだけに、なんでやねんと自分にツッコミを入れてしまう

    それでも私は声を大にして言いたい
    つよしさんのソロ活動を心待ちにしていると
    今この時期なら連呼してもいいでしょ←TPOはわきまえているつもり(苦笑)
    あの世界が好きすぎて
    あの価値観が好きすぎて
    あの音たちが好きすぎて
    あのすべてを定期的に体感しなきゃストレスが溜まってしまう(笑)
    自分が他の人と少し変わっていると自覚しているけど
    この正直な気持ちはどうしようもない

    KinKiコンの中で見せたつよしさんのコーナーはとても楽しかった
    技術も音もパフォーマンスも一流の演者の方々が呼吸を合わせ、本人たちもとても楽しんでいる様子が伺えて本当に素晴らしかった
    でも、あれはつよしさんのソロの世界観ではなかったし、
    それをあの場所で出すことは100%無理だとも思った。
    彼のソロで出す音の世界は、つよしさんとスタッフ、そして彼の目の動きやギターの音だけで会話が出来るバンドメンバーと
    指1本に躍らされ息切れしながらジャンプを楽しんだり周りを気にすることなく自由に踊りまくるオーディエンス
    その全てで成り立っていると思うから

    恋しいな…
    たまらなく恋しいな…
    そう思う気持ちは止められない


    web拍手

    2017.01.21 / Top↑
    Secret