Welcome to my blog

    きんきのぱーてぃー

    5月5日のアニバーサリーにお知らせをくれるという粋なはからい
    20周年のぱーてぃーが横浜スタジアムで盛大?に開催されるらしい
    もっとキャパのあるところでやって欲しい!とか、
    何故に全国各地でやらない!とか、
    まぁいろいろ思うところはありますが…(^^;
    それでも、チケット争奪戦も含めて、何とも言えないこのワクワク感に翻弄される居心地の良さよ!
    チケットがうまく行き渡ればいいなと願うばかり

    私はと言えば、残念ながら今回は参加できそうにないのでレポ待ち組ですが、
    雨降るなー
    雨降るな-
    台風来るなー
    台風来るなー
    とひたすら拝んでおきます(笑)

    楽しい空間、楽しい時間になるといいですね。
    web拍手

    堂本剛さま

    お誕生日おめでとうございます。

    心からおめでとうございます。

    つよしさんの「今」をずっと応援してます。



    つよしさんがステージに立つのが苦しかったとき
    つよしさんがソロ活動をはじめたとき
    つよしさんが自分の思いを貫こうとしたとき
    つよしさんがその思いを言葉にしたとき

    不安を抱いた人も居た
    怒りの矛先を本人に向けた人も居た
    ファンの要望に答えるべきだと持論を唱えた人も居た
    本人から去った人も居た

    いろんな人のいろんな姿を見てきたけど
    私はその時々のつよしさんの「今」を揺らぐことなくずっと応援してきた

    何故そう出来たのか
    何故そうしてきたのか
    正直ホントのところはわからないけど
    そうするしか出来なかった

    だって堂本剛だze!(笑)
    唯一無二の堂本剛だzezeze

    不安や怒りや
    ましてや自分の思いを押し付けることなんて
    チャンチャラおかしくて

    好きになって応援することって
    私の中ではそういうことだった

    それは昔も今も変わらないし
    つよしさんの「今」をわくわくドキドキしながら
    ずっとずっと応援していきたい

    だって、、、
    堂本剛だzezezezeze~~!!
    大好きな
    つよしさんだzezezeze~!!

    web拍手

    無題

    最近ここに書くような出来事が無くて…(苦笑)
    でも、なんやかんや毎日楽しくやってます。

    すっかり春めいて、桜の開花宣言も聞かれる頃となりました。
    つよしさんのお誕生日も近づいて来たなぁ。
    うちの娘2人も4月生まれ
    もう30年も前になるけれど生まれてすぐ天国へ行ってしまった息子の命日も4月
    ついでに言うと結婚記念日も4月←いつも忘れていますが(^^;
    そういう訳で我が家の4月はなんやかんやで忙しい

    そんな何かと勝手にバタバタしている4月ですが
    ここに嬉しい情報が飛び込んできて欲しいものです
    でも、なかなか来ませんねぇ

    飛び上がるくらいの情報が、
    胸が踊るような情報が、
    春という季節に舞い降りてきてくれることをひたすら願っています

    早ぁぁぁぁぁーーーーーーく!!

    web拍手

    高杉晋助になる

    銀魂公式でビジュアルが解禁~の流れが妙に変な感じ(笑)
    つよしさんの高杉晋助は想像していた通りのビジュアルのような気もするし、全く想像していなかったビジュアルのような気もする。
    要するにつよしさんが成すものが全てであり、
    絶対であり唯一無二でもある。

    そんなこんなでCUTという雑誌にまで手を出してしまった私。
    むやみやたらに買い漁っていた過去の雑誌の置き場所に困り果て、最近では雑誌の購入も自粛していたのですが…
    オタク魂がざわざわして、結局堪えきれませんでした(^^;

    小栗旬くんや福田監督のつよしさんの話もとても興味深かったです。

    しかし、あの高杉晋助が大きなスクリーンで動いて喋って、
    三味線弾いて、殺陣シーンを繰り広げると思うと、、
    正直、映画館での自分がどうなるか想像出来ません。

    怖いですねぇ…
    怖いですねぇ…
    本当に怖いですねぇ…(苦笑)
    web拍手

    遅ればせながら

    スロースタートなこの場所ですが、今年もぼちぼち綴っていきたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

    年末年始のドームツアー←ツアーと言えるかは疑問ですが
    紅白歌合戦を含めたTVでの露出ラッシュ
    そして通常のレギューラー番組やアルバム発売など
    おっと、昨日のMステもそうですね
    ここ数年の寂しすぎる活動を思えば、怒涛のなんやかんやに潤った方々も少なくなかったはず

    良かった
    本当に良かった

    そして20周年の今年も宜しく
    そう思ってる方が多いのかもしれませんが

    私も昨年から今年初めにかけての活動の数々には満足している一人です
    実際地元福岡にKinKiKidsが来たのなんて何年ぶり?ってなくらいの感動レベルでしたし
    薔薇と太陽で新しい形のKinKiも見ることが出来たし(王道KinKiはとても素敵だと思うけどワタシ的にはずっともう少し殻を破れー!なんて思っていたので)
    シングルCDも2枚、アルバム1枚、バラードセレクションまでも。
    あとはNHKさまには紅白出場をはじめSONGSではとても貴重な映像の数々をぶち込んで頂き、大袈裟に言えば本当に足を向けて寝られないと。
    その他にも本当にたくさんの活動があって、とても充実した年だったなぁと今更ながらしみじみ思います。


    でも、
    でも、
    そう思いつつも今現在私自身が100%満ち足りてるかと言えば絶対違うし・・

    私はやはりつよしさんのファンだから
    根っからの堂本剛フリークだから
    何とも言えない物足りなさ感が拭えない
    恒例のSHOCKももうすぐ始まりKinKiファンの方も浮足立っているこの時期、あえて小声でと但し書きしながらつよしさんのソロ活動の希望をTwitterで呟いている人を見かけると
    その気持もわからなくもない。そうだよね。そんな気持ちにもなるよね。
    でも、やはり…どうして小声なんかな、、、、、
    と、どうしようもない感情に襲われてしまう自分にモヤモヤ
    気持ちは痛いほどわかるだけに、なんでやねんと自分にツッコミを入れてしまう

    それでも私は声を大にして言いたい
    つよしさんのソロ活動を心待ちにしていると
    今この時期なら連呼してもいいでしょ←TPOはわきまえているつもり(苦笑)
    あの世界が好きすぎて
    あの価値観が好きすぎて
    あの音たちが好きすぎて
    あのすべてを定期的に体感しなきゃストレスが溜まってしまう(笑)
    自分が他の人と少し変わっていると自覚しているけど
    この正直な気持ちはどうしようもない

    KinKiコンの中で見せたつよしさんのコーナーはとても楽しかった
    技術も音もパフォーマンスも一流の演者の方々が呼吸を合わせ、本人たちもとても楽しんでいる様子が伺えて本当に素晴らしかった
    でも、あれはつよしさんのソロの世界観ではなかったし、
    それをあの場所で出すことは100%無理だとも思った。
    彼のソロで出す音の世界は、つよしさんとスタッフ、そして彼の目の動きやギターの音だけで会話が出来るバンドメンバーと
    指1本に躍らされ息切れしながらジャンプを楽しんだり周りを気にすることなく自由に踊りまくるオーディエンス
    その全てで成り立っていると思うから

    恋しいな…
    たまらなく恋しいな…
    そう思う気持ちは止められない
    web拍手